お知らせ
  1. 高2フロンティアコース~台湾研修3日目~

2017年12月16日 行事関連

高2フロンティアコース~台湾研修3日目~

~3日目~
9時、台湾研修3日目は朝から台湾大学へ出発。台湾大学といえば台湾の「東京大学」のような存在。生徒にとっては、その広さだけで「インスタ映え」だそうです。大学での講義内容は中国古典「長恨歌」。もちろん中国語で講義です(英語通訳あり)。国語の授業からの延長だったので、聞き取れている生徒は「日本と訳が違う」「日本に残る楊貴妃伝説を、台湾でも聞くとは思わなかった、本当に楊貴妃は日本に…?」など話をしていました。





教授と記念撮影‼台湾大学を出発し次は故宮博物館へ。
故宮博物館ではみんな口々に「吉元先生からの宿題、宿題、宿題」とキョロキョロ。事前に情報を話してくれたようです。ありがとうございます。もちろん白菜も角煮もしっかりと見てきました。
 



忠烈士の交代儀式
「一糸乱れぬ」とはまさにこのこと。忠烈祠の兵隊による交代儀式。1時間に1回おこなうそうです。みんなで見入ってしまいました。この役割には…身長制限があるそうですよ…。178~182㎝…。



美味しい小籠包‼
さっきお昼を食べたような…「みんな普段は学校に残っていたり、塾に行ったり…」という時間。「お腹いっぱいで食べられない…」と、思っていたのですが、小籠包は別腹。らしいです。とても美味しい夕食の時間。みんなの笑顔がはじけてました。


 
夜市散策。



台湾研修。普段はできないことをしよう。「英語での交流」「中国語での講座」そして…夜の街…担任から「楽しんで来いよ~」と送り出される新鮮さ(笑)「夜市散策」。人もいっぱい、お店もいっぱい、怪しい商品もいっぱい‼これはもうお祭りです。生徒は「めちゃくちゃ楽しかった~!」とはしゃいでいましたが、担任もガイドさんもキョロキョロそわそわでした。



ホテルに戻るとホテル前でクリスマスマーケットの点灯式。みんな写真を撮って、明日に備えておやすみなさい。
 
 
資料請求
寄付について

ページのトップへ