お知らせ
  1. 高2フロンティアコース~台湾研修4日目~最終日~

2017年12月18日 行事関連

高2フロンティアコース~台湾研修4日目~最終日~

~4日目~
9時30分BSプログラムの大学生と対面式。この日は「brother・sisterプログラム」現地の大学生に案内され、台湾を観光です。しおりに載せられた各班1日のスケジュールは、沖縄で事前に班のメンバーで決めてきたもの!さて全部回ることができるのでしょうか。



対面式ではみんな緊張「どんな人だろう…」楽しみですね。 



BSから帰ってきた時には、大学生ともすっかり打ち解け、みんな笑顔。1日では回り切れないらしく「楽しかった~2日間くらい必要」だです。少し気温も下がり肌寒かったですが、計画を変更せず、かき氷を食べてきました!という班もたくさん(笑)プログラム後には、各班リーダーによるスピーチ。「台湾の人の優しさに触れた」「海外の怖さも勉強してきました(笑)」など様々な経験を報告。「食」に「ショッピング」にと、台湾を楽しく散策してきたようです。
 
豪華なメニューにお腹いっぱい…
台湾研修最後の夜は、美味しい中華コース‼お腹いっぱいすぎて倒れそうでした。




そして明日の連絡事項…の前に、18日誕生日を迎える友人のサプライズバースデー!ケーキと歌とダンスと、担任から「夜市でかった○○モン」のプレゼント!友人のために積極的にサプライズ計画!素敵です。こうして台湾最後の夜は過ぎていきました…。部屋に戻りぐっすりと…寝てるかな…寝てないかな…。
 
~5日目~



9時半、チェックアウトを済まし、お世話になったホテルを出発。目指すは中正紀念堂。中正紀念堂では台北の歴史をガイドしてもらい、中正の像の前で「兵士の交代式」。タイミングいいですね‼それにしても大きい‼偉大さが伝わってきます。
 


次に目指したのは台北最強のパワースポット「龍山寺」。日本のお寺というイメージとは違い、祈願することを主とし、多くの人が訪れるそうです。なので、しっかりと「55期が全員合格しますように‼あと、55期が…元気で、明るく、健康で、素直で、規律と校則を守り…笑顔で卒業ができますように」と欲張って願っておきました。
 




圓山大飯店‼最後の食事は圓山大飯店という素敵なホテル。当然ですが中華が続く台湾研修。最後のお昼も中華‼しかし、とっても美味しくて思わず食べ過ぎてしましました。お腹いっぱいで、空港に向けて出発です。 
解散式~「保護者に感謝」~
解散式を空港で行いました。台湾研修の振り返りを今回の研修MVPである8組稲峰君にお願いをすると、「様々な経験をして帰ることができます。今後に生かしていきたいし、こんな経験ができるのもみんな保護者がいるおかげです。送り出してくれた保護者に感謝の言葉とお土産
話をたくさんしたいです。」とまとめてくれました。



那覇空港には8時着。台湾研修4泊5日!お疲れ様でした。
 
資料請求
寄付について

ページのトップへ