お知らせ
  1. 高2フロンティアコース~台湾研修1日目~

2017年12月14日 行事関連

高2フロンティアコース~台湾研修1日目~

おはようございます。2年フロンティアコース、台湾研修の様子をご紹介します。
 
~1日目~
団結式~那覇空港~
 
9時45分集合‼那覇国際ターミナル‼「初めての国際ターミナル」という人もいるので心配でしたが、全員集合‼早い生徒は「モノレールが混むかも」と7時半に1番乗り…。早すぎます…。
手続きなどを終えて「団結式」‼団結式では校長先生からの激励ももらい、いざ台湾へ…。

願いを大空へ~十份「天燈あげ」~
14時、台湾について初めに向かった場所は「十份」4人一組になり願いを書いた気球を大空へ…。「幸せが続くように」「大学に現役合格」「髙良先生が結婚しますように」…。などなど書かれたみんなの願いがどこまでも高く高く飛んでいきました。
十份は線路の周りにお店が並ぶ味のある場所。、天燈をする場所も線路の上です。もちろん電車も来ますので、タイミングが合うとみんな急いで歩道に上ります。

幻想的な街並み~九份~
17時「千と千尋の神隠し」のモデルとなった「九份」へ移動。長い階段を上っていくと赤い提灯に囲まれた幻想的な街並み。そこで夕飯をとり、ホテルへ。
 
20時ホテル到着。4泊お世話になります。事前に部屋番号をバスで連絡すると。
添乗員:「○○さん部屋番号は『1021』ですー」
生徒:「1階か~」
…いやいや10階ですよ‼どのようなホテルを想像してたのでしょうか。到着してホテルの豪華さに歓喜していました。
1日目は移動と観光がほとんどでしたので、みんなもぐったりでしたが、明日の研修交流に向けてプレゼンの練習‼あわただしく研修1日目の夜が過ぎていきました。お疲れ様です。

 
資料請求
寄付について

ページのトップへ