CLOSE

OPEN

LINE

中学からの6ヶ年コース

  1. 中学からの6ヶ年コース

コース概要

  
フロンティアコース

フロンティアコース
①6カ年一貫教育のスタートとなる中学校で、確かな学力の形成と社会のリーダーとなる人材を育成します。

②医歯薬獣医学部、国立10大学、国公立大、難関私大への現役合格を目指します。
③中高6カ年を通して、生活面・学習面において計画的に生徒の育成を図ります。※高校からの入学はできません。

④英語・数学・国語・理科など、各教科で高校分野を意識した授業を実施します。
⑤中学から高校まで全国模試を定期的に実施し、学力レベルを全国と比較し学力向上にむけて徹底指導を行います。

⑥標準時間以上の授業時間を確保し、学習習慣が身につくように指導します。
⑦キャリア教育の充実を図り、個々に合った進路をサポートします。

ポイント

  1. 標準時間以上の授業時数 中高ともに標準時間以上の授業を確保。その他、補習授業や土曜講座など豊富な学習支援を通して生徒の確かな学力を身に付けさせます。
  2. 中高一貫を活かした授業計画 英語・数学・国語・理科では、高校学習分野の先取り授業を実施し、高校3年次で大学受験対策に専念できるようサポートします。
  3. 各種検定の取得をサポートGTECをはじめ、実用英語検定・数学検定など各種検定をサポートします。特にGTECは、中高6年間を通して実施し、使える英語力を測定していきます。
  4. 学力推移を6ヶ年通して管理生徒一人ひとりの学力を定期考査により校内システムで管理することはもちろんのこと、全国模試の結果をFinesystemを用いて6ヶ年しっかりと追跡することで、教科指導の改善や面談を細かく設定していきます。










 
資料請求
寄付について

ページのトップへ