学園マップ・施設紹介

  1. 学園マップ・施設紹介

興南学園 施設紹介

充実した施設と緑豊かな自然環境の中で、新たな自分の未来を開花させてください。

進路指導室・進路資料室のイメージ

進路指導室 ・ 進路資料室

全国の大学、短大、専門学校の資料を準備し、担当教諭からの適切なアドバイスも得られ、必要な情報をいつでも閲覧できます。端末機を操作し簡単に検索できるのも魅力です。また、学習スペースもあり集中して勉強することができます。

情報化教室

情報化教室

インターネットが生活と切り離せない現代、生徒個々がパソコンを操作できる環境を整備しています。

自習室

自習室

放課後、静かな環境で自学自習ができる教室です。自分から勉強に向かう姿勢は、きっと「未来の私」を確かなものにしてくれます。

剣道場

剣道場

授業での使用や県内トップクラスの中高剣道部が日々鍛錬に汗を流しています。

第一体育館

第1 体育館

体育の授業や全体集会など様々な行事で利用される多機能な体育館です。部活動の他にも文化祭や講演会など多目的に利用されています。

第二体育館

第2 体育館

主に中学生の授業で使用されています。中学部活動や全国トップクラスの男子ハンドボール部の練習場としても利用されています。

第一視聴覚室

第一視聴覚室

映像と音響を利用した教科授業をはじめ、各種プレゼンテーションや会議、説明会、研修会等が行えるマルチ教室です。

図書室

図書室

授業での課題学習や調べ学習での活用、放課後の自学自習、読書タイムなど中学生が多く利用する場所です。

大グラウンド

大グラウンド

普段の中高体育の時間はもちろん、体育祭など様々な行事でも利用されます。改修されたスタンドからは全体を見わたすことができ、躍動する生徒たちの姿が一層青空に映えます。

資料請求

ページのトップへ