興南学園ブログ
  1. 興南中学校 令和元年度 修学旅行4日目

2020年02月21日

興南中学校 令和元年度 修学旅行4日目

~令和元年度 修学旅行4日目~

本日の京都の天気は5度です。
中学校での修学旅行もあり返し地点を超え、肌寒い朝にも慣れてきたように感じます。
この日でホテル本能寺での宿泊も最後となります。
これまでの感謝を込めて、出発前に部屋の掃除を行い、いざ朝食へ。

若いって素晴らしいですね。疲れも見せずサクッと朝食を食べ終えました。

朝食を終え、向かった先はユニバーサルスタジオジャパン(USJ)です。
USJでは、接客業を学んでいきたいと思います。

入口にて諸注意を終えると、早馬のごとくゲートを超え、あっという間に見えなくなっていきました。
混雑した人込みを縫うように、アトラクションへ向かう生徒や、ショップへ被り物を買いに行く生徒等目的はさまざま。今年も、夢の国ということもあり、被り物をする生徒が多かった気がします。ですが、その被り物もさまざまな個性を表現しておりました。

生徒達もこの日のために入念に行動計画を立て、アトラクションを6つ近く乗れて生徒や、友達と回ることで絶叫系アトラクションを克服できたなど。いろいろな体験ができたようでした。

本日で4日目を迎え、明日は最終日となります。
明日は、奈良へ移動し「東大寺」にて、聖武天皇時代の歴史を学んできたいと思います。

資料請求

ページのトップへ