興南学園ブログ
  1. 興南中学校 令和元年度 修学旅行3日目

2020年02月19日

興南中学校 令和元年度 修学旅行3日目

~令和元年度 修学旅行3日目~

本日の京都の天気は1度です。
昨日の疲れからか、起床の放送が流れても布団から出てこない生徒も多数。
部屋の電気を付けると「先生、なんでいきなり電気つけるの?まぶしいんだけど??」と、怒られました。

朝は朝食をゆっくり食べた後、京都自主研修の準備です。

生徒たちは、TAXIの運転手さんと対面後、7時間の自主研修へと向かいました。

10月から研修コースを考えグループで検討を繰り返し、今日の実施に至りました。
グループ毎に緻密な計画を立てたタクシー研修は出発前からワクワクドキドキとした生徒が大勢。

研修中はTAXIの運転手さんを伴い、北野天満宮や清水寺など有名なお寺を見学しました。また、今年から研修に取り入れた大学見学。京都大学・同志社大学・立命館大学・龍谷大学と4つの大学見学を通し、進路学習の一環も担いました。

各部屋では学んできた知識をお互いに話し合っている様子が垣間見れて、生徒の吸収力の凄さをを感じました。

研修で冷めた体を大浴場で温め、夕食を堪能しながら、前半の修学旅行行程の楽しかった思い出話を語り合ってました。

その後、全体レクを行い各クラスが今まで練習してきた芸を披露しました。
コント・ダンス・劇などを通して笑いあり涙あり?と、とても一致団結したレクレーショとなりました。

明日は、大阪に移動しユニバーサルスタジオジャパンにて「接客業の学び」を思う存分楽しみます。

資料請求

ページのトップへ