興南学園ブログ
  1. 興南中学校 令和元年度 修学旅行2日目

2020年02月18日

興南中学校 令和元年度 修学旅行2日目

~令和元年度修学旅行2日目~

本日の京都の天気は7度です。
昨夜の就寝時間は肌寒い気温でしたが、明けての起床時間は寒すぎて布団の中から出たくない生徒もいました。緊張して寝つきの悪い生徒もいたみたいです。

朝も元気に朝食を食べ、1時間半をかけて「びわ湖バレー」へと向かいました。

麓では、雪もなくスキーできるのか不安な生徒も、ゴンドラに揺られ頂上へとたどり着くと白銀の世界が広がっておりました。

担当のインストラクターの先生方と開校式をすませ、いざスキーレッスン。

足を八の字に…ひざを曲げて前傾姿勢で…わかっているけど体がいうことをきいてくれない。
四苦八苦をしながらやっとSTOPができるようになってきました。
STOPができるようになってきたら、午前のレッスン終了です。

お昼は美味しいカレーを堪能し、少し休憩を取り午後のレッスンの開始です。

午後は、リフトも利用し初心者コースの高いところから右へ左へとゆっくり下りていきました。友達とぶつかりそうになる生徒や、STOPがきかずにそのまんま流れていく生徒もいたいりと、上達に差が出てくる生徒もいました。ですが、1本下り、2本目・3本目と繰り返していくとどんどん上達し、1本でも多く滑りたいためスピードもあがり、上達スピードも同じように加速していきました。

終了前になると「もう1本!!」とお願いする生徒もいて、とても楽しかったようです。
閉校式を終え、バスに揺られあっという間に宿へと戻ってきました。
疲れてバスの中ではみんなお眠りモードでした。

夕食も堪能し、明日に備えて予定よりも早い時間での就寝となりました。
明日は京都の自主研修となります。どんなワクワクが待っているのか楽しみです。

資料請求

ページのトップへ