興南学園ブログ
  1. 興南中学校 修学旅行 5日目

2019年02月23日

興南中学校 修学旅行 5日目

2月21日(木)

ついに来ました、修学旅行最終日です。

ホテルで朝食を食べ、いざディズニーランドへ!
前日の夜からわくわくどきどきして落ち着かない様子でしたが、今日はさらにわくわくどきどきが増している様子です。

バスでディズニーランドに移動し、園内の前で集合して集合時間の確認等をしました。そこでディズニーランドのパンフレットが配布されましたが、みんな真剣に読んでいました。
連絡事項を伝えられ自由時間になると同時に、みんなお目当てのアトラクションに走っていき、あっという間に生徒たちの姿が見えなくなりました。

園内をまわっているといると魔法にかけられた生徒たちの姿が…自分の好きなキャラクターの被り物をする生徒も多くいて、みんないつも以上にキラキラした笑顔でディズニーランドを楽しんでいました。

楽しい時間はあっという間で、帰る時間となりました。
「まだ帰りたくなーい!」と言いながらも時間内に全員バスに集合です。

帰りの飛行機は機材の不具合もあり遅延になってしまい、40分遅れの出発でした。飛行機の中では眠ったりしおりを書いたりと、みんな思い思いの時間を過ごしていました。

23時20分に沖縄に到着し、保護者の方々と5日ぶりの対面、みんな疲れた顔をしながらもほっとした様子で帰っていきました。

今年度の修学旅行も一つ一つの日程を通して様々なことを生徒たちは学べたようです。また、様々な気づきを得られることが出来ました。この学びを今後の生活にしっかり活かしてくれると思います。
無事に修学旅行を迎えられてこの学びを得られたのも保護者の皆様のおかげです。ありがとうございます。

週末はゆっくり休ませながらたくさんお話を聞いてあげてください。

今回のブログにて平成30年度興南中学校修学旅行のブログを終えたいと思います。
ありがとうございました。

資料請求

ページのトップへ