興南学園ブログ
  1. 興南中学校 修学旅行 3日目

2019年02月20日

興南中学校 修学旅行 3日目

2月19日(火) 3日目

修学旅行も3日目、折り返し地点となりました。
スキーウェアを身にまとい、今日も元気に朝食を食べてスキー場へ出発です。

宿泊先のホテルからバスに揺られること約1時間、スキー場の「しらかば2in1」に到着です。

スキー靴に履き替え、一面の雪景色が広がるスキー場にてまずは開校式を行います。各クラスに2名ずつ付いてくれるインストラクターの方の紹介があり、生徒たちはこれから始まる体験に心を躍らせていました。

開校式が終わると班に分かれて練習開始です。各班によって練習メニューが若干違いましたが、どの班もスキーをするための基礎練習を丁寧に教えてくれました。

あっという間に時間が過ぎてお昼の時間です。アツアツのカレーライスが用意され、生徒たちはすごい勢いで食べていきます。男子も女子もしっかりおかわりしていました。

ご飯を食べて元気を回復させたところでスキー練習再開です。午後からは多くの生徒がリフトに乗って山から谷に降りてきました。午前中までは「全然できない!難しい!」と言っていても、午後には笑顔でゲレンデを滑っている生徒が何名もいました。また、リフトには乗らずとも、みんな初めてのスキーに粘り強く一生懸命挑戦し頑張る姿はとても素敵でした。
最後の方にはソリに乗る生徒、みんな思い思いに雪の世界を楽しんでいました。

閉校式でインストラクターさんに感謝の気持ちを伝え、後ろ髪をひかれる思いでホテルに帰ります。

ホテルに帰ってからは、本日のもう一つのイベント、レクレーション大会が待っています。
各クラスそれぞれのカラーがありとても面白いものでした。写真だけでその面白さが十分に伝えられないのが残念ですが…みんなお腹を抱えて笑い合っていました。

レクレーション大会後は全体会を行い就寝です。スキーで疲れた体をしっかり休め、明日からは東京に移動します。また明日もきっと素敵な研修になるかと思います。
それではまた明日。

資料請求

ページのトップへ