興南学園ブログ
  1. 男子ハンド部が九州制覇!!

2019年02月13日

男子ハンド部が九州制覇!!

優勝メンバー集合写真

2018年度 第47回九州高等学校ハンドボール選抜大会が熊本県で 2/8~2/10の日程で行われ、興南高校男子ハンドボール部が見事に優勝しました!!5年ぶり8度目の快挙です。チームは3月に行われる全国大会に出場します。
~メンバーの感想と意気込み~
伊禮雅太(キャプテン)
「優勝できたことが一番うれしい。試合ごとにチームが一つになり、みんなで勝った試合だった。ディフェンス練習の成果が出せて良かった。全国大会に向けてこれからチーム力と個人の力をアップさせます。一戦一戦を必死に楽しく自分たちのプレーで勝つ。行くからには優勝を目指します。」

西原雄聖(キーパー)
「チームの課題であったディフェンスが機能して、キーパーである自分もセーブしやすかった。全国大会はレベルが上がるので課題点を改善して興南の持ち味の「守って速攻」で全国制覇する」

平田玲(プレーヤー)
「優勝できて嬉しかった。1回戦から強敵だったけどチーム一丸となって勝つことができた。気持ちを全国大会に切り替えて、今大会で見つけたチームの課題をひとつひとつの練習で改善して全国で勝てるチームになりたい。応援よろしくお願いします。」

池間飛勇(プレーヤー)
「チーム一丸となって優勝をつかみ取れて自信になった。全国大会までに課題を克服して良い結果を出したい。挑戦者としてチームの目標である全国制覇を目指します。」

大城佑吏(プレーヤー)
「沖縄県内での大会とは違うレベルや技術を感じてたくさん学ばせてもらった。九州大会優勝に自惚れず全国大会に挑みます。どんな相手でも自分たちの「守って速攻」の形を変えずに勝ち進みたいです。」

資料請求

ページのトップへ